2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!
レーシック資料一括請求!!

トップページ東京消防庁採用試験までの流れ東京消防庁採用試験の流れ【東京消防庁を目指す!!消防官への道】

東京消防庁採用試験までの流れ

東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

キュータは消防官になろうと思ったけど、最初は何から始めればいいのかわかりませんでした。

キュータは以下の流れで消防官合格までの流れで頑張って行こうと思います。

 

  1.インターネットの活用、消防署訪問による情報収集

  2.願書または案内入手

  3.受験内容のチェック

  4.一次試験

  5.二次試験

  6.三次試験(二次試験までの消防組織が多い)

  7.合格発表

  8.署内研修、消防学校

  9.本部、消防署、出張所などへの拝命

 

消防官として働くためには難関と知られている採用試験に合格してから晴れて消防官として職に就くことができないですよね。

消防官になった後には、昇任試験を受けて階級を上げていくという階級制となっているそうです。

東京消防庁でも階級制に基づいているそうです。

  東京消防庁の階級制はこちら

 

ブログランキングの応援もよろしくお願いします。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔