2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!
レーシック資料一括請求!!

トップページ採用試験の勉強法・心構え東京消防庁採用試験、これでは落ちる!受験生の心構え【東京消防庁を目指す!!消防官への道】

採用試験の勉強法・心構え

東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

 

砂漠の中を歩いているといつになってもゴールが見えてこないですよね。


東京消防庁採用試験の勉強も同じことが言えると思わないですか?

膨大な出題範囲の中から勉強をしていかなければならないのです。

 

 そのため、「みんなと同じことをやっていれば安心だ」という気持ちになってしまいます。

 ・みんなと同じようになんとなく予備校に通う
 ・なんとなくテキストを読んで、いざ本番に

さらには

 ・苦手な「数学・算数」系科目を全て捨てる
 ・数的処理・判断推理は予備校任せで、自分で勉強しない
 ・参考書コレクター・予備校オタク
 ・「専門科目では差がつかない」と思って予備校の講義任せ
 ・テキストをみっちりと読破する
 ・テキストを読み、問題集を解くが、終わる前に試験日当日となる


 有名な公務員合格本である「公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法(2008年度版)」によると、これでは落ちるそうです。

他の受験生と同じ事をやっていたのでは、合格できないそうです。

よく考えてみれば、他の受験生よりも上を目指さなければいけないですよね(汗)

 

ブログランキングの応援もよろしくお願いします。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ぶーやん   2006年11月14日 21:56
5 はじめまして。【レオパレス21で一人暮らし!】の<ぶーやん>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。また遊びに来ますね!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔