2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!
レーシック資料一括請求!!

トップページ教養試験対策合格体験記なるもの…【東京消防庁を目指す!!消防官への道】

教養試験対策

東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている方、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

公務員試験に合格した人はどのように勉強したり対策をとっていたのかなと思い、
ある 合格体験記なるものを読みました。

読むというよりは、ざっと目を通しただけなのですが。

合格体験記を読むといい刺激になりますね。

 

エール出版社合格体験記私の地方上級・中級・国家 II 種試験合格作戦」というの本です。

この本は各公務員予備校に通っていた人に執筆依頼をしているみたいで、
当然ほとんどが予備校に通っていた人ということになりますよね。

やっぱり、予備校で勉強したから受かったなどということも書かれていました。

予備校に通っている人に依頼しているので仕方ないですよね。

でも、個人的には予備校に通うよりも、
断然独学で勉強した方が早いと思いました。

キュータの学生時代の友人たちは今や立派な消防官です。

彼らは予備校に通わずに合格していきました。

図書館で勉強していたのを覚えています。

キュータはそんな仲間の後を追っていまっす。

 

ブログランキングの応援もよろしくお願いします。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔