2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!
レーシック資料一括請求!!

トップページ面接試験対策アカデミー賞受賞者スピーチに学ぶ【東京消防庁を目指す!!消防官への道】

面接試験対策

東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている方、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

アカデミー賞では残念ながら菊池凛子さんは助演女優賞を逃してしまいましたね。

 

受賞者はスーピーチをしますが俳優さんや女優さんがスピーチ上手なのは分かります。でも、編集や美術、音響など裏方の人達のスピーチも上手いのにはびっくりしました。

世界を舞台にして戦っている人達は、何故そんなにスピーチが上手いのですかね?

 

ひとつは、自分の意見や主張をしっかり通せる人でないと、世界のトップでは活躍できないということ。技術を持っているだけではダメなんでしょうね。

 

消防官採用試験の面接試験もある意味スピーチで、同じことが言えると思います。自分をアピールしなければいけません!

 

つまり、マニュアル通りでは勝てないと思います。

自分の言葉で自分をアピールしなければいけないと思います。

 

そして受賞者はスピーチの中で、必ず家族への感謝の気持ちを述べていました。今の自分は家族の支えがあっているのだと。

支えてくれる人への感謝、そして支えてくれた人への恩返し。これもいいかも知れませんね。

「人々に支えられてきて、今度は消防官になって市民の安全と生命を守って恩返ししたいと」

Thanks everyone.

 

ブログランキングの応援もよろしくお願いします。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. アカデミー賞発表!!!ささて、予想結果は???  [ 映画感想つれづれ日記 ]   2007年03月10日 23:33
今日は一日仕事中でもアカデミー賞が気になって気になって・・・
この記事へのコメント
1. ビジログ   2007年03月07日 22:34
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
公務員にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「公務員のお仕事♪」
(http://job-civil.busilog.com/)
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔