2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!
レーシック資料一括請求!!

トップページ東京消防庁ニュース東京消防庁出初め式2008、隊員ら2千8百人参加

東京消防庁ニュース


東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

先日、1月6日に東京消防庁出初め式2008が東京都江東区有明の東京ビッグサイトで行われましたね。NHKも放送していましたね。

東京消防庁の消防隊員や都内の消防団、企業の自衛消防隊員ら計約2800人が参加し、車両は消防車約130台、ヘリコプター4機、消防艇9艇が動員されたそうです。

昨年渋谷で起きた温泉施設爆発事故の経験と教訓について消防総監があいさつし、ハイパーレスキュー隊を中心とした災害救助訓練、消防艇による放水、江戸時代の「火消し」の伝統を受け継ぐはしご乗りが披露されました。

 

伝統の消防の中に最新の技術ありといった内容だったように思います。この1年間に消防の世界にどのようなことが起きていくのでしょうか。

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔