2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
今日からできる!93%の人が知らない一人勝ちの記憶術

消防官の卵キュータのコラム


東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の編集室です。

 

毎年、ランドセル素材の人工皮革クラリーノを製造しているクラレが、小学一年生にこれからなるランドセルを買った子どもとその親に将来なりたい職業についてアンケートを行っています。

昨秋からこの春までにまとめた計8000人の調査結果が公表されました。

 

男の子は(1)スポーツ選手、(2)消防士、(3)運転手・運転士、(4)警察官(刑事含む)、(5)職人(大工・左官など)の順となっています。

なかでも、消防士はこの3年で5位→4位→2位と順位を上げてきています。

 

勇敢に火災に立ち向かう姿、人のために働くことが小学一年生に魅力として映っているのでしょうか。

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。



東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

いよいよ明日ですね、東京マラソン2008。

昨年2名の心肺停止傷病者が発生し、ボランティアによる救急医療体制のもとで尊い命が救けられました。

今年も最悪の事態を避けるため、ボランティアによる救急医療体制が敷かれます。

マラソンコースの沿道に学生ボランティアがたち、初期BLSを担当し、救急救命士がモバイルAED隊として自転車に乗ってコース内を走ります。

東京マラソンのランナーが安全に、安心して走れるようにサポートしているそうです。

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。



東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

東京消防庁とは直接関係ありませんが、火災で亡くなった遺族から訴えられている消防本部があります。

みなさんも記憶に残っているとは思いますが、2004年12月のドン・キホーテの全焼で3人が死亡した放火事件で、さいたま市消防局の対応が怠慢だったとのことで、計1億8900万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こすそうです。

  引用:yomiuri online

 

この訴訟はどのようになっていくのでしょう。すでに犯人は捕まっていますが、遺族の方が納得する裁判になってもらいたいと思います。

この訴訟の今後を見守っていきたいですね。

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。



東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

また、消防に関わる嫌なニュースがありましたね。

滋賀県の大津市消防局の消防士長が逮捕されましたね。

火を消す仕事の人が、放火で逮捕されました。

母親が暮らす家に放火して、保険金を手にするという犯行だったようです。

 

子供たちから大人気、憧れの消防士。

本来、子供たちに夢を与えなければいけないはずが、失望を与えてしまうという結果に・・・

子供たちは何を信じればいいのでしょうか。

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。



東京消防庁を目指して頑張っている人、消防官を目指している人、消防官として働かれている人、こん○○は。

東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。

最近ちょっと、東京消防庁とは関係ない内容になっていますが、時には息抜きも必要ですね(笑)

星野ジャパンやりましたね!

見事、台湾も撃破しました。

完全アウェーの状態で、先発ダルビッシュ投手、日本の4番新井選手の活躍が目に光りました。

そして、試合終了時には闘将星野監督の目にも涙が・・・

日本代表が一つになっていましたね。

 

さぁ次は北京オリンピック本番で勝ち進んでもらいたい。

そして、金メダルを手にしてほしい。

引き続き、頑張れ野球日本代表!

 

消防ブログランキングの応援もよろしくお願いします。